白珠ちかのブログ

占い師・白珠ちかのブログです。

はてなブログをはじめました

こんにちは。白珠ちかと申します。

占いをやっています。

 

改めてまとまった長さの文章を書いてみようと思い、はてなブログをはじめました。

 

占い師としての占術は、西洋占星術・タロットです。

 

自分では、算命学やジオマンシーも使って、いろいろ考えたり決めたりします。

 

占いのことは、意味がないと言ってしまうには妙に意味を持っているものだと思っています。

別の選択、別の見方をくれるものだとも思います。

さらに、人生でたびたび必要な時間稼ぎの妙薬かもしれないとも思うようになりました。

 

占いを学び始めたきっかけは、大学在学中に就活も大学院進学もできず、どうしたらいいのか全くわからなくなったことです。

2023年で占い10年目です。

占い師としての活動は、2018年にはじめました。

 

日頃は会社員として働いています。

社会人としてのスタートが遅かったこともあり、同年代の方と比べれば恥ずかしいほど成長の途中です。

毎日、目の前のことに誠実に向き合うしかないと思っています。

 

読書と、音楽を聴くことが好きです。

人とつながる方法がよく分かっていなかった時期が長く、本や音楽はいつも、今でもそばにいる友達のようなものです。

 

コスメや香水を集めることも好きです。

幼稚園のときに母親が持っていたコスメの本を見てから、自分でメイクする今でも、コスメや香水はずっと夢であり憧れです。

 

好きな動物はジャイアントパンダです。

言うまでもなくかわいいこと、知るほどに不思議な生態、妙に人間味のある仕草が面白いです。

 

今度ははてなブログで、よろしくお願いいたします。